
散財日記!

みなさん、こんにちは!
まともな部活に入っていない君は勝ち組だよ!
漫研部兼新聞部のいでこです。
今の所、運動系の部活をやめて起きたマイナスの出来事は、いらねえ部活道具で金の無駄だった事と、体重が増えた事くらいですね。それ以上にプラスの出来事が多すぎて、プラマイゼロどころかプラスプラスプラスプラス.....プラスプラスプラスプラスラブプラスプラスですよね。人が成長するには、多少の犠牲は必要なんですよ。
 
 

今日は!予約していた!おそ松さん公式ファンブックを!引き取りに行きました!

うぇーい!!
朝からチャリこいで行きましたよ!風強すぎて途中息できなかったです。しかも、服に虫が付きまくりでひどく不快でした。
この公式ファンブック、各店によって、予約特典が違うんですよね。例えば、アニメイトだとカラ松のポストカードだったり。私は長男とシコ松推しなので、どちらかのポストカードが手に入ればいいなぁと思っていました。長男のはよく分からないディーなんとかって店だったので、諦め、セブンネット予約でのチョロたやにしました。
自宅から徒歩3分のところにセブンイレブンがあるのですが、学校の近くのセブンイレブンで予約していたので、休日にもかかわらず、学校周辺に行くという中々の重労働でした。なぜそこで予約したかというと、学校終わりに取りに行けるやーんwと考えたからです。あと、家の近くのセブンイレブンは、同中の男子がバイトをしていたのを去年目撃したので、怖くて行けません。前も、ワンパンマンの特典付き10巻をセブンネットで予約したとき、取引先は学校周辺のセブンイレブンでした。その時も丁度休日でしたので、わざわざチャリを漕いで行きましたよ。以前の失敗から学ばないクズですね。
 
暑いし風強いし髪ボザボサだし汗かくしふざけんな状態で家に到着。
 
f:id:hiziri69trout:20160503214641j:image
 
 
わ〜〜い!!
 
f:id:hiziri69trout:20160503214651j:image
 
めちゃめちゃ可愛い〜!
 
 
f:id:hiziri69trout:20160503115541j:image
特典のポストカード
 
 
 
 
や っ た ぜ 。
 
まじ可愛い〜!三男最高!!はあはあはあはあはあはあはあ!!
 
最近思うことがあるのですが、
 
チョロたやってあざとい担当だっけ?
 
????
 
だってほとんどのグッズでは困り顔かあざとい笑顔だよ?「わぁ〜〜( ´ ▽ ` )」みたいな。
 
そして、まぼろしの就職した回ではこのあざとっぷり。
 
f:id:hiziri69trout:20160503120927j:image
 
 
可愛すぎかっ!!!
 
 
けしからん。
 
 
公式ファンブックの中は、素晴らしかったです。
f:id:hiziri69trout:20160503123045j:image
f:id:hiziri69trout:20160503123055j:image
f:id:hiziri69trout:20160503123102j:image
 
1話ごとの解説や見所が!登場キャラは全員載ってる!
 
これで1666円プラス税はお買い得!中身のぎっしり詰まった本ですよ!
ぜひ買ってね!
 
 
 
その後すぐに、アニメイトに行ってきました。萌えキャラハァハァ的な童貞くさいおじさんやお兄さんがたくさんいるコーナーで女の子が描かれたグッズを抱えていたら、やたらと二度見されましたが、私の本性がばれたんでしょうか。恐るべし、同類。分かる人にはすぐ分かってしまいますね。
ずっと欲しかったラブライブサンシャインのセカンドシングル、『恋になりたいAQUARIUM』を買ってきました!!
ついでにルビィちゃんの下敷きも買いました!
 
f:id:hiziri69trout:20160503121440j:image
 
やったー!
 
ほんとは花丸ちゃんのが良かったのですが、ファイルも下敷きも売り切れでした。
 
 
f:id:hiziri69trout:20160503122102j:image
↑2次元嫁キャラ大好きな気持ち悪い奴の図
ちゅっちゅっちゅっ可愛いなぁペロペロペロペロ
 
CDには特典が付いていました!
 
誰だろ〜〜〜...
f:id:hiziri69trout:20160503122327j:image
f:id:hiziri69trout:20160503122351j:image
 
おっ...
 
f:id:hiziri69trout:20160503122410j:image
 
あっ....!!!!!!
 
f:id:hiziri69trout:20160503122541j:image
 
 
梨子ちゃんだあああ!!!
 
うおおおおおお!
 
f:id:hiziri69trout:20160827100546j:image
f:id:hiziri69trout:20160827100541j:image
f:id:hiziri69trout:20160827100535j:image
 
 
わあああ!!
 
 
梨子ちゃん!!
 
めっちゃ可愛い。
 
 
ディスク内には、プロフィールカードが入っていました。
 
f:id:hiziri69trout:20160503122750j:image
 
松浦果南ちゃん!
かわゆ〜〜い!!
 
f:id:hiziri69trout:20160503122908j:image
 
裏側にはスリーサイズも書いてあります。
ふむふむ。
 
 
CDには、ドラマも収録されていました。
突撃!風雲マリンパーク(2年生)
不思議!シーパラダイス(3年生)
ゆったりたっぷり!深海水族館(1年生)
私たちのベストヒットステージ!(全員)
の4種類のパートがありました。内容は、PVを撮るステージを探すため、学年ごとに分かれ、地元の水族館を見て探すというものです。
 
分かったことまとめ
 
1年生
・国木田花丸ちゃん⇨可愛いノリボケ。おらはルビィちゃんのこと、大好きずら♡
・津島喜子ちゃん⇨厨二可愛い。ヨハネ様。従いたい。花丸ちゃんと絡むと理不尽感すごい。
・黒澤ルビィちゃん⇨ドS心をくすぐるヘタレツッコミ可愛い。一人称がルビィ。幼女。
 
2年生   
・高海千歌ちゃん⇨明るいボケ。元気なおバカさん。何しても許される感ある。
・桜内梨子ちゃん⇨しっかりツッコミ常識人。責められるとたじたじで流されちゃう。
・渡辺曜ちゃん⇨よーそろー!(萌死)元気にボケもツッコミも難なくこなす、できた子。
 
3年生   
・松浦果南ちゃん⇨ツッコミ可愛い。3年生に果南ちゃんいなかったらやばい。
・小原鞠莉ちゃん⇨ホワッツ!?デース!!可愛い。おっぱいおっぱい。
・黒澤ダイヤちゃん⇨妹ルビィちゃんには容赦無し。なんとかですわよ!ってしかられたい。
 
私としては、断然1年生推しですかね。
アニメが始まれば少し変わるかもしれないですけど。
 
あと、まだまだ声の識別は難しいです。
ルビィちゃんとヨハネ様しか分かりませんね。
 
 
午後からは、予定もなく暇だったので、撮りためたビデオを見ました。
まず、重版出来!という火曜ドラマ。正直私は3次元のドラマには興味が全く無いのですが、私の大好きな個性派俳優、ムロツヨシさんが出るということで、録画しています。1話しか出なかったのですが、週刊漫画雑誌の編集社の話ということで、見てみました。原作が漫画ということで、結構面白く、編集者の仕事もよくわかって、大変勉強になるドラマだと思います。頑張る編集者と漫画家たちの姿に勇気づけられます!
途中からでも内容はわかりやすいので、暇があったら見てみて下さい!
 
そのあとは、文豪ストレイドッグスを見ました。ギャグのテンポは遅くてイラッとしたり、主人公の回想多すぎてマジ鬱陶しいですが、内容はとても面白いです。私はこの手の内容難しい系の?アニメはだいたい1話視聴後見ないのですが、これは珍しく見続けています。原作は知らないので、アニメで視聴しています。特に戦闘シーンなどでは、迫力ある作画ですっごく面白いです。緊迫するシーンではドキドキするし、何をされても余裕のある探偵事務所の人たちはカッコいいです!あと、個人的に主人公の髪型がすっっっっごく好きです。
 
f:id:hiziri69trout:20160503200410j:image
中島敦くん
 
こんな感じのアシメントリーっていうのかな?です。
一回やってみたいです。はたから見ればマジで気持ち悪いオタクですけど。ですが、元から頭わいてるクソきも腐女子オタクなんで、間違いではないですよね。あと、密かににこにーのツインテールがしたくて髪を伸ばしています。キモいですよね!安心してください、外には出ません。高い位置でのツインテール姿の私なんて、歩く公害並みに見る人の瞳から輝きを奪っていきますよね。分かってますよ。
 
あとは、ようやくハイキュー!セカンドシーズンの最終回を見ました。飛雄ちゃんと日向とやっちゃんのシーンでニヤニヤしてしまいました。可愛すぎかよ...!やっちゃんの立ち入る隙もない影日感。ファーーーーwww腐女子は、固定CPに関わってくる女子キャラをけちょんけちょんに貶す習性があるようですが、地雷無しの私としてはひなやちも影やちも大歓迎。可愛ければなんでも許します。でも、今回はやっちゃんの邪魔感ハンパなかったっスね。影日って公式だっけ?暗い夜道を一緒に帰りながら、最後のグーパンチとか何?完璧できてんだろ!はーーーーーーー尊い。
 
3期は白鳥沢戦、秋にスタートです。白鳥沢のセッターの白布くんが好きです。(主に髪型が)

 

楽しみですね!
 
 
 
夕食は焼肉でした!家で!
おばあちゃんからお肉をもらったので、ジュージュー焼いて食べました!最初、牛脂を入れたら跳ねまくって阿鼻叫喚でした。あっつ!うわうわヤバイ!!
キャベツをかぶせてなんとか抑えました。
私の家族は、弟と姉は全く家事をしません。本当に何にもしません。こないだ、姉が火をつけられるという事実に驚愕しました。え、つけられたんだ...。それくらい何にも出来ません。弟も電子ジャーのふたを開けっぱなしにしてほったらかしてしたので、閉めろや!!!と怒鳴りました。弟は私のことを怖がってます。基本、私が真顔かキレ気味対応するからです。「怖い?」と聞くと、「うん、怖い」と答えます。この会話を1日20回くらいします。
今日も、肉を焼けと命令したのに無能すぎてマジイラつきました。食ってばっかりで焼かない典型的な人任せダメ男ですね。将来が不安です。
でも、美味しかったので良かったです。
私は両利きになるためのトレーニングを去年から始めて、左手で箸を使えるレベルまできています。左手の箸で肉を焼き、右手の箸でご飯を食べるという器用な真似が出来るんですね。両利きサイコー!
最後にはLiLiCoが「こんがりりこ!」とCMをやっている、こんがりチーズを焼きました。
 
f:id:hiziri69trout:20160503204408j:image
「こんがりりこ!」(狂気を感じる)
 
LiLiCoスマイル、色々な意味で破壊力ハンパない。怖い。私並みに怖い(家族談)。
蛇足ですが、この画像を探すために「こんがりりこ」でググったら、幼女の画像ばっかり出てきたんですけど、どういうことなんでしょうか。
 
焼いたチーズは、臭かったです。弟と一緒に、くっっっっさ!!!と、どちらが面白く言えるか勝負しました。同点で、引き分けとなりました。
 
食後はまたCDを聞きまくり、癒しの時間となりました。
 
 
これを書いているとき、ずっと今日買ったCDの曲を流していたのですが、唐突に部屋に入ってきた姉が、リズムに乗って体を揺らし始めたのでとても面白かったです。真顔でリズムに乗ってましたからね。シュールすぎです。
 
 
 
 
 
今の所、今年のGWはめちゃめちゃ充実してます!
 
 
 
そろそろ勉強もしないとなんだけどなぁ...
 
(しないけど)
 
 
 
 
 
じゃあ今日はこの辺で!