
お花見など日記!


こんにちは。出かけようとしたら、クツの中に爪が入ってました。家庭内でのいじめが始まったのでしょうか。いでこです。



今日のお昼は牛乳とピザパンを食べました。


f:id:hiziri69trout:20160409124812j:image

こちらはチーズを乗せるのを忘れて焼いてしまったものです。シュールですね。
味に差し支え無かったのでまあ良しとします。




午後からは、公園にお花見に行きました!もちろん家族で!


姉は午前部活で午後フリーだったのですが、来ませんでした。理由は「着替えてないから」だそうです。

行きの車の中では、ラジオでラブライブの曲が流れていました。他の家族は気にして無かったようですが、私的にはなんだか気まずく、着くまでにストレスが溜まりまくりでしたが耐えました。



公園の桜は満開でした。とても人が多かったです。15時半頃行ったのですが、まだまだ大勢の人がいました。知り合いが居ないか怖かったです。

f:id:hiziri69trout:20160409171829j:image

(常識的な写真を撮る図)


花見と言っても、敷物など持ってこなかったので、広場でバレーや野球をしました。

野球はキャッチボールをしました。途中飽きたので、恒例のバッテリーごっこをしました。
キャッチャーのサイン
1...変顔投球
2...ベーってしながら投球
3...通常投球
4...全力投球
5...ジュオウダンスを踊って投球
の5つです。

ちなみに、1の変顔投球の時にする顔
f:id:hiziri69trout:20160409171219j:image
矢印のところにシワを作るのがポイントです。

最中、合コンばっかりしてそうな大学生グループにガン見され、笑われていたようですが、気にせず続けました。

ママはいつの間にか近くのチャレンジャーに買い物へ行っていました。

その後、昼に飲んだ牛乳で下痢をしました。
昔は、家のトイレ以外でうんこをするなど考えられなかった私ですが、今では公園だろうが学校だろうが、どこでもうんこが出来るようになりました。人って成長するもんですね。

公園のトイレの鍵の締まりが悪く、排便中に扉が開いてとてもビビりました。

また、私がトイレに行っている間、パパと弟は先に歩いて車に向かっていたので、ランニング中のお兄さんの後ろを自然な感じで走ってついて行きました。いろんな人に見られたけど。



やっと追いついた時の会話

弟「見てーこのかぶり方どう?」
私「キモっ」

f:id:hiziri69trout:20160409172019j:image

顔が長いというか頭が長い弟でした。


帰りの車では、チャレンジャーに行っていたママとすれ違いになり、パパと喧嘩するという最悪の展開になりました。夫婦喧嘩って子供のメンタル鍛えられますよね。特にうちの場合は、お互いイラつく発言ばかりするのでストレスで内臓破裂しそうですよ。


家に着くと、姉がいつものように死んだように眠っていました。




私は今日珍しくお勉強をしました。英語の勉強をしていたのですが、わからない単語を辞書で調べていたら、

f:id:hiziri69trout:20160409195835j:image

be familiar with A
Aに精通している

!?!?!?
せ、精通!?


男子が初めてする射精の意味にしか捉えられず、集中力が切れて勉強やめました。



そしてリビングに行くと、弟がテレビゲームをしてました。



弟は最近、『実況パワフルプロ野球2013』というゲームをしています。

f:id:hiziri69trout:20160409181740j:image


このゲームは、自分で育成したオリジナル選手が作れるんです。家族やアニメキャラなどの選手は作り尽きてしまったので、どうしようと相談を受けました。



私が提案した名前

f:id:hiziri69trout:20160409173658j:image




ダメでした。


第二候補

f:id:hiziri69trout:20160409173729j:image





ダメでした。


仕方なく、第三候補の『便』にしました。




そうこうしてるうちに、夕飯時。


私「問題!お酢は英語でなんていうでしょーか?」
母「す? ヒントちょうだい頭文字」
私「びー!」
母「ディー?」
私「Bだってば!」
母「え? Bね、びー、びー、...ビギン?」
私「正解は〜.......ビネガーでした!」
母「へー!男子ってビネガーっていうんだ」
私「は?? お酢ですけど」
母「雄でしょ?動物の」
私「調味料のお酢だわ!!」
母私「あははははははははw」




なんだこれ。



夕飯はスンドゥブという韓国料理をたべました。豆腐の辛い鍋です。

3カ月前ほどから母がどハマりしてしまい、近くのスーパーに元が売ってないので『お客様の声をお聞かせください』に、『スンドゥブを入荷してください』と書きました。



数日後、返答が書かれており、見事に入荷してもらえました。しかし、返答には『スンドヴブ』と書かれており、『スンドゥブ』だよ!!と母とツッコミました。周りの客に変な目で見られました。







夕飯を食べたあとも、姉は眠っていたので凄まじい睡眠欲だと思いました。
寝すぎじゃありませんか。


母がフライパンを叩いてカンカン鳴らしても寝ていました。

「起きろっ!」カンカンカンカン!!

成長期なんでしょう。受験生だというのに呑気ですね。




明日は日曜日!
スーパーヒーロータイムが待ち遠しいですね!


では今回はこの辺で!